え!?英語が下手なのに海外に?

英語をしゃべれなかった自分が海外赴任するまでの奇跡の軌跡と雑談

え?!絵が下手なのに漫画家に?

皆さんこんばんは。

なんとなく、はてなブログをはじめてみました。ブログのタイトルは、

「え?!英語が下手なのに海外に?」

です。タイトルからお察しの通り、英語が下手なのに海外赴任が決まったわたくしの、雑記をつらつらと書いていこうと考えております。

タイトルはもちろん、あの名作「え?!絵が下手なのに漫画家に?」にインスピレーションを受けてつけました。 これですね。

記念すべきブログの1回目のタイトルで、オリジナルのタイトルの方をつけるあたり、狙っているな、という感じを受けると思います。

今回はてなブログに手を出しました。これまで実はwordpressとか、hexoとか、どちらかというとITよりなツールを使ってブログを書いてたのですが、この度ははてなさんにお世話になることにしました。

理由は何といっても、サーバメンテナンスが不要な点ですが、あと、hexoをfirebaseでホスティングしてブログ書いてた時、ほとんど検索にヒットしなくて、誰も読んでくれないのが悲しくなったのも大きな理由の一つです。このブログは少しでも目に触れるといいなぁ、せめて下位ページでもGoogleの検索でヒットするといいなぁ、と思っています。

今後わたくしの、下手だけど英語学習法とか、海外体験記とかいろいろとつづっていければいいなぁ、と思っています。まだ海外たどり着いてないですけど。

それではまた。