え!?英語が下手なのに海外に?

英語をしゃべれなかった自分が海外赴任するまでの奇跡の軌跡と雑談

ヒースロー空港からバーゼル空港までの軌跡

そんなこんなで英語研修も終わりヒースロー空港からバーゼル空港に飛び立つのでした。 ヒースロー空港、ご存知の方もおおいかもしれませんが、めちゃくちゃ広いです。第5ターミナルまであって、自分はブリティッシュエアウェイズを使ったので、第5空港だった…

【観光】オックスフォードにいってきたよ

実はそれほど観光に興味がない人間ではあるのですが、せっかくイギリスに来ているので、どこかに行ってみましょう、ということになりました。オックスフォードとストーンヘンジどちらがいいですか?ということで、オックスフォードにしました。 オックスフォ…

えっ、英語の投稿していないのにもう海外に!?

本文の通りですが、英語が苦手なのに海外赴任がきまった自分の、英語学習の輝かしい軌跡を綴るために開設したブログだったのですが、気がつけばサウナのことばかり書いていて、挙げ句の果てにはしばらく投稿をおやすみしていたという体たらく。 そんな自分で…

【サウナ】え!?英語ブログなのにサウナのことばかり?

さて、このブログのタイトルは、皆さんご存知の通り え!?英語が下手なのに海外に? ですよね。 なのにいまだに、英語についてちゃんと記事を書いていません! それどころかサウナのことばかり書いてます。今日もそうです。それもこれもこの本が、私にサウナ…

さっそくエディタ難民に

はてなブログを、初めて数日。 いきなりエディタ難民になりました。。。 Windows10だと、Open Live Writerしか選択肢がなさそうなのだが、初期設定時にAtom Publishing Protocolとやらの設定で401エラーに。 アカウント情報は間違ってないと思うし、以下の仕…

【技術】TPOTというautoMLツール

DataRobotは高くて使えないので 機械学習に興味があり、いろいろなソリューションを調べています。仕事でちょっとだけDataRobotを使ってみて、これは面白いと思ったのですが、趣味で使うにはあまりにも高すぎて手が出ないので、似たようなサービスを探してい…

【思考】働き方改革についての考察

誰に向けた、何のための働き方改革か 政治には疎いですが、働き方改革関連法が可決されたみたいですね。うちの会社でも、たぶんほかの会社と同様に、働き方改革について、議論されています。うちの会社では、長時間労働もさることながら、多様な働き方の受容…

【サウナ】錦糸町ニューウィングは穴場サウナ

錦糸町の穴場サウナ 錦糸町でのサウナといえば、楽天地が有名ですよね。駅前で街頭インタビューすると8割の人がそう答えると思います。実際駅前に立ってますし。 楽天地は1時間に1回ロウリュ&アウフグースがあったり、炭酸泉やよもぎスチームサウナとか、…

【失われたものを取り戻そう】僕らはみんな河合荘

失われたものを取り戻そう企画 突然ですが、サウナに入っていると、昔を懐かしむこと、ありますよね。。。 いや、ないか。。。 この年(30代後半)になると、ラブコメってなんだっけ、みたいになると思います。もう一度妻を口説くような情熱を失い、日々をサ…

【サウナ】聖地ウェルビーに行ってきたよ

ついにウェルビーに行きました! サウナーの聖地といえば、あの名作「サ道」にも出てくる、ウェルビー。いつかは一度行きたいと思っていたのですが、チャンス到来で、ついに行きました。 ウェルビー今池店 私が行ったのは、ウェルビー今池店。森のサウナの栄…

【日記】6月になりましたね(この日記は6月時点に書きました)

特に何がどう、というわけではないのですが 6月になりましたね。2018年の上半期の最終月です。来月から後半戦に突入と考えると、月日が経つのは早いですね。 この投稿には特に意味はありません h1にもh2にも、この投稿の無意味さを書くくらい、今回のブログ…

【サウナ】マイホームグランドサウナ

よくいくサウナを紹介します 昨日スパラクーアについてのブログを書いたら、思った以上に筆が進んだので、勢いづけもかねてもう1つサウナブログを書きます。もともとこのブログの目的が書くことそのものでもあるので、書きやすいトピックを選ぶというのはと…

【サウナ】スパラクーアは想像以上にサウナーの楽園

実はアマチュアサウナーです。 昔からサウナは好きで、よく週末にWINSに行った後でメインレースが終わった4時頃からサウナにこもって反省をする、ということをしていました。 ただ、この本を読んでから、サウナに対する接し方が変わり、プロサウナーを目指す…

ついにWalkmanを買いました。ついでにノイキャンイヤフォンも

タイトルの通りですが、、 スマホで使っている音楽プレーヤーが結構不安定で、スマホの音も容量もよくない、なおかつふつうのコードのイヤフォンを使っているのでよく線が引っかかって抜けていてうざかったので、ついに決心してwalkmanを買いました。 なんと…

ダイソンのV10掃除機を買った

掃除機を買いました。 dyson V10の掃除機を買いました。 買った理由は、今まで使っていた掃除機が年季もので、異臭を放っていたので、さすがにもう限界か、というところで買いました。 サイクロン式というやつで、ごみを吸うと中でごみが見えるので、若干の…

え?!絵が下手なのに漫画家に?

皆さんこんばんは。 なんとなく、はてなブログをはじめてみました。ブログのタイトルは、 「え?!英語が下手なのに海外に?」 です。タイトルからお察しの通り、英語が下手なのに海外赴任が決まったわたくしの、雑記をつらつらと書いていこうと考えております…