え!?英語が下手なのに海外に?

英語をしゃべれなかった自分が海外赴任するまでの奇跡の軌跡と雑談

【技術】TPOTというautoMLツール

DataRobotは高くて使えないので

機械学習に興味があり、いろいろなソリューションを調べています。仕事でちょっとだけDataRobotを使ってみて、これは面白いと思ったのですが、趣味で使うにはあまりにも高すぎて手が出ないので、似たようなサービスを探していました。

autoML

Googleの方で、autoMLというサービスが出たみたいですが、まだベータ版で、画像ベースっぽくてあまり自由度がない。ただ、その方向で調べてみると、面白いソリューションを見つけました。

TPOTです。pythonベースでインストールできるので、テストするにはよさそう。まだ環境構築できてないけど、勉強がてらインストールしてみようかな、と思っている。ただ、子育てや家事(もちろん仕事も)の合間を縫ってやるので全然時間が足りない。時間が欲しいなぁ。