え!?英語が下手なのに海外に?

英語をしゃべれなかった自分が海外赴任するまでの奇跡の軌跡と雑談

【サウナ】錦糸町ニューウィングは穴場サウナ

錦糸町の穴場サウナ

錦糸町でのサウナといえば、楽天地が有名ですよね。駅前で街頭インタビューすると8割の人がそう答えると思います。実際駅前に立ってますし。

楽天地は1時間に1回ロウリュ&アウフグースがあったり、炭酸泉やよもぎスチームサウナとか、魅力的なコンテンツもいっぱいなのですが、弱点として、とっても混んでる、というのがあるんですよね。ロウリュタイムとか、入れなくて断念することもあります。

その点、ニューウィングは違う!

ただ、そんな中で、ニューウィングは違うぞ!というところを今日はブログで書きたいと思います。

混雑している店舗と比較して違うぞ!というのは営業妨害にならないか心配ですが。。。とても良い場所なのでその全体で読んでもらえたらと思います。

ニューウィング自体は有名だと思うので、いまさら説明は不要と思いますが、カプセルホテル併設のサウナですね。意外と(と言ったら失礼ですが)、広く、休憩所も充実していて、その分収容人数もカバーできるのでは、という感じです。

ストロングポイント

さて、楽天地には毎時間ロウリュ&アウフグースというストロングポイントがありますが、ここのストロングポイントは何といっても「水風呂」でしょう。サウナ自体も15分に1回くらい機械式でロウリュされるので、結構ストロングなのですが、水風呂が2種類あり、しかもプールタイプの方は15度。男性の大切な袋にとても刺激的な(性的じゃない意味で)水風呂の力で、かなりの寒暖差パワーを体験できるでしょう。

しかも、サウナと水風呂の導線に休憩用の椅子があって、スムーズに休憩瞑想タイムに突入することができるのも強みですね。

穴場サウナというストロングポイントについて

そして私、これまでは平日の午後に、午後休取ってしか行ってなかったのですよ。きっと混雑しているだろうと思ったので。ただ、たまたま日曜の午後に行く機会があったので行ってみたのですが、意外とすいてたんですよね。びっくり。錦糸町はこの時間帯だとロウリュ入れないだろうな、というくらいの時間ですが、しっかり椅子を確保できるくらいすいてた。もしかしてみんな知らないんじゃないの?と思ったので、今回このブログを書きました。

まあ、サウナー初心者だったころを思い出しても、なかなかカプセルホテルって敷居高いんですよね。そういう意味ではなんとなくわかるんですが、サウナーの聖地ウェルビーもカプセルホテルタイプだし、カプセルホテルタイプのサウナは結構充実している、ということを知れば、宿泊以外、サウナオンリーでガンガン使えばいいし、こういうところがもっと広がると、サウナー人口も広がるのかなぁ、と思ったりします。

あまりサウナー人口増えると、待ち行列とかできて椅子が二時間待ちとかになるのは、それはそれで困りますけどね。。。